807 名前: 名無しですかあなたは! 投稿日: 2006/03/17(金) 23:51:22
どうすりゃ勝てる、ってそんな安直なモノでもないんだけど・・・
スクランで制空権取れるから、他キャラよりJBの脅威が弱いのは事実。
タマにJ2Cで特攻してくる奴もいるが、読めればフルコンだし問題無。
問題はスクランに頼り過ぎて、もぐられてフルコン乙ってケース。
何も考えないで画面見ずにスクラン厨やってるとこうなる。
しっかり相手を見て、Bヴァイスとか狙ってくる相手だと判断できたら
すかしJとかで「誘う」事も大切。
あとはBワイヤーとか鴨音とかでメカの方が崩しに長けてるから何とでもなる。
ガー不は狙いやすくて狙われにくい相手だし。まぁ俺はガー不非推奨派ですがw
808 名前: 名無しですかあなたは! 投稿日: 2006/03/18(土) 00:26:31
ダッシュで中距離まで寄られて低空JB、5B、2Bがきついな
画面端でバックダッシュJB、イカも有効な抜け方わかんね
809 名前: 名無しですかあなたは! 投稿日: 2006/03/18(土) 01:24:00
フィッシャーがヴァイスで抜けられるので置きJCとスクランで常にリスクを背負わせる。
中距離ではワルクの5Cを筆頭にJCが機能しない場合が多いので立ちCとA電撃で相手のダッシュを潰す。
立ちCが負ける間合いでのイカリングは読みでフィッシャーで潰す。
中距離でのぶっぱカルストやヴァイスで裏回りされたりを気を付ければ基本はジャンケンみたいなモンなんで一つ一つの選択肢のリスクリターンをしっかり把握して丁寧に立ち回る。
中〜遠距離で地or空イカみたらビーム入るからゲージに余裕あったりトドメにEXビームもあり。
低空バックダッシュイカはリバサJSで逃げられないかと妄想。
849 名前: 名無しですかあなたは! 投稿日: 2006/03/31(金) 02:37:10
ワルクはBE5Bに気をつけるのが第一、投げられたら最初は受身はとらない、
画面中央でダウン取られたら安易なバクステはイカで狩られるのでガード、
空中イカリングには絶対に攻撃しないことwできればシールド。
(MBAC-BBSメカスレ2より)