ダッシュがAorBビームに引っかかるキャラ
○はくぐれない、△はダッシュの出掛かりに当たる。数字はダッシュからの行動可能F
- 両シオン…○(ガード仕込不可、4F)
- 両志貴…○(ガード仕込可、6F)
- 秋葉…△(ガード仕込可、2F)
- 赤主…△(ガード仕込可、8F)
安全開放
- 〜2C>A>開放
- エリアルの締めにAスクorEXフィッシャー>開放
4Bのしゃがみヒット/ガード状況(家庭用調べ)
キャラ…ヒット/ガード(○は全段命中、△はカス当たり、×はヒットしない)
- 両志貴…○/○
- 琥珀…○/○
- 都古…○/○
- ネロ…○/○
- ワラキア…○/○
- 青子…○/○
- 両シオン…○/△
- 両翡翠…○/△
- シエル…○/△
- さつき…△/△
- 紅摩…△/△
- 両アルク…×/×
- 両秋葉…×/×
- レン…×/×
Aスクランのダウン追い打ち
スクランヒット後に相手が地上に着く状況が稀に見られます。拾いが間に合わない他にも相手が空中受け身を取らない場合など。
滅多にない状況ですが限定状況下でも地上受け身狩りとダウン追い打ちを用意する事でダメージを稼ぎます。
受け身狩りは見てからCを重ねるのが良いです。
ダウン追い打ちはC>2B(ネロワラキアには5Bまで)が割と安定します。その後はjcで攻めていくといいかもしれません。
その他
- 空中シールド押しっぱ>Aスクランでカウンター
- EXスクランを画面端の固めの切り返しに!
- Bワイヤー>2C>EX電撃後は裏周り可
- 投げ後先行入力ダッシュでくぐれる!両志貴紅摩は生ダッシュ、シエルレン都古琥珀は慣性2Aで
- AADは無敵ないよ!
- AD>EXワイヤーはバグるのでダメ、絶対!
密着2Bヒット状況(家庭用調べ)※アーケードver.Bでは全キャラスカりません!素敵!
キャラ…立ち状態/しゃがみ状態
- 琥珀…○/○
- ネロ…○/○
- ワラキア…○/○
- 青子…○/○
- 両シオン…○/○
- 紅摩…○/○
- 都古…×/○
- 両志貴…×/○
- シエル…×/○
- さつき…×/○
- 両翡翠…×/×
- 両アルク…×/×
- 両秋葉…×/×
- レン…×/×
ガード不能を狙う(ver.A)
- 投げ後C>JA>JC
- Cの空振りでタイミングを取る。
- 2C>ノーキャンセル前J>JC
- 両アルク
- 〜EX電撃>後J>(頂点で)空D>JC
- 上記タイミングは両志貴用
- 2C>空DJC>JC
- ダウン追い打ちで受け身を取らなかった場合。受け身は2Bで狩れるが割と入れ込み前提
ネロ限定永久(サキスパで止められます)(ver.A)
- 〜EXワイヤー>C(2〜3)>hjc>{JA(1)>JC>ディレイJB>jc>JC>JA>ディレイJB>着地}